神話、美容整形の経験を告白「SM時代、事務所からのプレゼントだった」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「乗勝長駆」スクリーンショット
神話(SHINHWA)が13日に放送されたKBS 2TVバラエティ番組「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」に出演し「美容整形手術を受けたのか」という質問に、受けたことがあると打ち明けた。

神話本人によると、メンバーの中で整形手術を受けていないのはエリックとイ・ミヌ、アンディの3人。チョンジンやキム・ドンワン、シン・へソンはデビュー後に“医学の力”を借りたことがあるという。

チョンジンはなぜ整形したのかという質問を受け「まぁ、(手術を)受けたからじゃないですか」と答え「SMエンターテインメントに所属していた高校3年生の時(美容整形手術を)プレゼントとしてもらった」と述べた。キム・ドンワンは鼻の先が気に入らず、手術を受けたと打ち明けた。

一方、シン・へソンは自身の意思ではない美容整形手術を受けたと告白し、注目を浴びた。シン・へソンは「強いられているような感じがあった。会社の提案を拒否してはならないと思った」と、デビュー前に美容整形手術を受けたストーリーを打ち明けた。

3人の告白を聞いたエリックは「当時、僕はアンディとともにガールズグループS.E.Sのバッグダンサーとして活動していた。ある日合宿所に帰ると、この子たちが痛いと寝込んでいた」と話し、笑いを誘った。

記者 : チョン・ソナ