キム・スヒョン、CMの出演料が2倍でイ・スンギレベル

TVREPORT |

写真=MBC「気分の良い日」スクリーンショット
俳優キム・スヒョンがMBCドラマ「太陽を抱く月」の出演後、CMの出演料が2倍になったことが分かった。

12日午前に放送されたMBC芸能ニュース番組「気分の良い日」では、MBC水木ドラマ「太陽を抱く月」の放送効果について分析した。

これについてある広告業界の関係者は「キム・スヒョンのCMの出演料は『太陽を抱く月』に出演する前までは約2億ウォン(約1463万円)程度だったが、今は5億ウォン(約3657万円)を上回っていると聞いている。これは、イ・スンギに匹敵するレベルだ」と明かした。これまでキム・スヒョンは15本のCM契約をしたと知られており、同ドラマの放送終了後にあらゆるCMを通じて彼に会うことができると思われる。

他の関係者は「キム・スヒョンはカリスマ性溢れるオーラと母性本能をくすぐるイメージを同時に持っている。幅広い年齢層にアピールできる魅力の持ち主だ。これからも彼は注目を浴びるだろう」と評価した。

キム・スヒョンだけでなく「太陽を抱く月」の主演俳優らは、広告業界でその存在感を遺憾なく発揮している。美肌で有名なチョン・イルは最近化粧品のCMの契約を結んだ。ウン役のソン・ジェリムは女優AraとCMで共演した。清楚なイメージを持つハン・ガインは女性視聴者にも良い印象を与えており、広告業界から多くオファーがあると予想されている。

記者 : ソン・ヒョジョン