「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」チョ・ボア“心までキレイ”

MYDAILY |

写真=CJ E&M
「美男バンド~キミに届けるピュアビート」の“タクビンニョ”(こっそり乗り移ってみたい女性)のチョ・ボアは、今回は“ケニョムニョ”(しっかりした女性)として愛されている。

ケーブルチャンネルtvNドラマ「美男バンド~キミに届けるピュアビート」(脚本ソ・ユンヒ、演出イ・クォン、制作オーボーイプロジェクト)で、まん丸とした目に清純な笑みで“タクビンニョ”に選ばれたチョ・ボアが、今回は“屋根部屋のしっかり者”としてネットユーザーたちの注目浴びている。

劇中のチョ・ボア(スア)は金持ちのお姫様から、一日で屋根部屋の少女になったが、挫折せずに自分一人の力でしっかりと生きていく女の子として、男性視聴者たちの心を掴んでいる。

チョ・ボアは劇中のソンジュン(ジヒョク)が作ってくれた素朴なラーメン一杯でも幸せな気持ちになり、借金取りにいつも追いかけられても希望を捨てない“チョグンジョンニョ(かなりプラス思考な女性)”で視聴者たちにプラス思考のエネルギーを与えている。

特に27日に放送された9話では、古いスニーカーを履いてまでアルバイト代を削りに削っているソンジュンに、新しいスニーカーをプレゼントしようと努力する美しい姿で、さらに男心を掴んだ。

これに対してネットユーザーと視聴者たちは「顔だけきれいだと思ったが心までキレイだ」「最近の学生らしくない、本当にしっかりした女の子だ」「チョ・ボアのような彼女がいたらいいな」などの反応を見せている。

「美男バンド~キミに届けるピュアビート」は高校生ロックバンド「眼球浄化」を中心に、活気に満ち溢れた青年たちの友情と愛、音楽についての情熱を描いた青春ロマンスドラマ。全16話放送予定で、27日の夜11時に9話が放送された。

記者 : キム・セホ、翻訳:橋本真由美