IU 、進行ミスで謝罪、SE7ENとFTISLAND“大丈夫だよ”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
進行ミスをおかしたIU(アイユー)が何回も謝った。

IUは26日に放送されたSBSの「人気歌謡」で1位にあたるミューティズンソング(週間ランキング1位)を発表する瞬間、ミスをおかした。ミューティズンソングであるFTISLANDの変わりにSE7ENを呼んでしまったのだ。

名前を見間違っておかした小さなミスであるが、IUは放送ではもちろん、自身のme2day(韓国のマイクロブログサービス)にこれに関して謝罪のメッセージを何回も伝えた。放送直後、IUは自身のme2dayに「『人気歌謡』視聴者の皆さん、先輩のFTISLANDとSE7EN、すみませんでした!これからは最後までしっかりしますㅜㅜ すみません。ごめんなさい」という書き込みを掲載した。

これに対して当事者であるFTISLANDのイ・ホンギは自身のTwitterに「IUのミスにひどく言うなよ。僕もたくさんミスしただろう」という書き込みを掲載した。IUを慰めると同時に、受賞の喜びをファンと分けようとする彼の意思が読み取れた。

SE7ENも自身のTwitterに「IUのミス、可愛く見てあげてよ」という書き込みとともに、同じ所属事務所である2NE1のBOMと「When I Can't Sing」をコラボした喜びを伝え、ミス事件を締めくくらせた。

記者 : チョン・ソンハ