Block B、タイ語字幕の公式謝罪動画を公開

MYDAILY |

写真=Youtube動画より
タイの洪水に関連した失言で非難されているBlock Bが、公式謝罪をした。

Block Bは23日、動画共有サイトYouTubeを通じて公式謝罪動画を掲載し、ファンとタイの国民に謝罪した。この動画は、韓国語、英語、タイ語の字幕が出る。

動画は「こんにちは、Block Bです」と、深々と頭を下げるBlock Bの挨拶から始まる。リーダーのジコは「私たちの行動がタイの方々の気分を害する可能性があると、考えが至らなかったことを恥ずかしく思います。どのように許しを乞っていいのかわかりません」と話した。

さらに「現場の雰囲気を読めなかったことを認めます。とても自分勝手でした。本当にすみませんでした」と謝罪し、「意図的に誰かを傷つけようとしたわけではありませんが、愚かな行動でタイの方々を傷つけてしまい、申し訳ありませんでした」と話した。

また、ジコは「皆さんの前に今すぐ立つことはできませんが、申し訳ないという私たちの気持ちが伝わればと思います。もう一度、頭を下げてお詫びいたします」と話した。

先日、Block Bのタイのネットメディア「RYT9」とのインタビュー映像が、各種インターネット掲示板で公開され、ネットユーザーの間で波紋を呼んだ。Block Bはインタビューで終始不誠実な態度をとっただけではなく、タイの洪水の被害に関する質問に「皆さん、洪水で被害が多いと思いますが、金銭的な支援で心が癒されたら良いですね。僕たちはお金しか持っていませんから。7000ウォン(約500円)くらいかな?」と冗談をいい、非難を浴びた。

記者 : チェ・ドゥソン