KARA、AKB48を押さえモバイルチャート1位に!

MYDAILY |

ガールズグループのKARAが今年も日本で絶好調である。

KARAは22日に発売した「STEP」の日本語バージョンで、日本最大モバイルサイト「レコチョク」の着信音部門のデイリーランキングで1位を手にした。

この記録は日本の最高ガールズグループであるAKB48と東方神起を押さえ、更に注目を浴びている。また、1日だけで成し遂げた成果に現地では週間チャートを独占するのではないかと予想されている。

着信音部門のランキングはレコチョク公式サイトと8つのモバイル音源提供サイト、スマートフォンダウンロードストアなどの順位を合算し、集計される総合チャート。昨年、KARAの日本発売曲である「GO GO サマー!」「ウィンターマジック」などが続けざまにランキングで週間1位を手にし、昨年9月には韓国語で発売された「STEP」の音源も1位にランクインした。

18日と19日にソウル芳夷洞(パンイドン)オリンピック公園内の体操競技場で初の単独コンサートを大成功に収めたKARAは、今年の4月から日本5都市を含めた大規模なアジアツアーに突入する予定だ。

記者 : ペク・ソルミ、 翻訳:橋本真由美