「建築学概論」初恋のムード漂うメインポスター公開

TVREPORT |

写真=映画「建築学概論」メインポスター
ハン・ガイン、オム・テウン、miss Aスジ、イ・ジェフンの2人1役キャスティングで話題になった映画「建築学概論」(監督:イ・ヨンジュ、製作:Myoung Film)が初恋のムードが漂うメインポスターを公開した。

15年ぶりに突然現れ、家を建て直してほしいと告げる初恋の相手ソヨン(ハン・ガイン)と、注文を受けた建築家スンミン(オム・テウン)の間で新しい恋が始まる。そして、かつて建築学概論の授業で出会い、淡い恋をした過去のスンミン、ソヨン役のイ・ジェフンとスジは4人4色の魅力をアピールした。

オム・テウンはどこか愛想がなく本心が見えない表情でソファに座っており、その傍には設計図面を持っているハン・ガインが魅力的な表情をしている。

それに対して20歳の純粋さが目立つイ・ジェフンと可憐な雰囲気のスジはイヤホンを片耳ずつ付けてCDプレイヤーからの音楽を一緒に聴いている。その姿からは初々しい初恋のムードが感じられた。

ポスターは2人1役を一緒に演じた過去・現在カップルの姿を左右対称で配置するコンセプトで撮影された。

「建築学概論」は建築事務所で働いているスンミン(オム・テウン、イ・ジェフン)が、事務所を訪れた大学時代の初恋の相手、ソヨン(ハン・ガイン、スジ)に自身の家を建て直して欲しいと依頼されることから始まるストーリーを描いた映画。ポン・ジュノ監督の助監督出身で、映画「不信地獄」を演出したイ・ヨンジュ監督の2作目の長編映画で、3月22日から公開される。

記者 : チョ・ジヨン