イ・ジュンギ「軍隊では少女時代が一番人気」

MYDAILY |

写真=ユ・ジニョン記者
俳優のイ・ジュンギ(29)が部隊内での最高のガールズグループに少女時代を選んだ。

イ・ジュンギは16日午前8時、ソウル龍山(ヨンサン)国防広報院で除隊申請をした後、ファンたちの元に戻ってきた。イ・ジュンギはこれまで国軍放送プログラム「慰問列車」に出演し、特攻攻守訓練もこなすなど、与えられた軍の服務を誠実に勤めた。

この日、イ・ジュンギは「ガールズグループの中で誰が一番人気があるのか」という質問に「ガールズグループについて夜通し悩んだ」とし「一番多く票を得たのは少女時代だった。2位がA Pink、3位が2NE1、Chocolatの順だった」と答えた。

そして「後輩たちがとても大変な時なので、ガールズグループはみんな好きだ。個人的にTVに出てくれるだけで幸せだった。とても力になった」と付け加えた。

イ・ジュンギはこの日午後3時にソウル祥明(サンミョン)大学の祥明アートセンター啓明(ケミョン)ホールでファンミーティングを開催する。この日、イ・ジュンギの除隊式の現場には2,000人余りの韓国内外のファンたちが参加し、彼の除隊を祝った。

イ・ジュンギは2010年5月3日に忠南(チュンナム)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入隊した後、21ヶ月振りに満期除隊した。

記者 : チェ・ドゥソン、翻訳:橋本真由美