「お願い、キャプテン」クララ、黄金比率の“完売女子”に浮上

TVREPORT |

写真=イヤギ365
女優のクララが抜群のファッションセンスで、完売女子(ワンパンニョ、ドラマなどで着た服がすべて売り切れる女優)として注目されている。

SBSの水木ドラマ「お願い、キャプテン」(脚本チョン・ナミョン、イ・ジェヨン、演出チュ・ドンミン)で、Wings Air副社長の娘であり、高飛車な常務理事ホン・ミジュ役を演じているクララ。彼女の華やかなファッションが今、話題になっている。

クララは8頭身の美しいスタイルに細長い手足やグラマラスなボディで、毎回キャリアウーマンというハマリ役を見事に演じている。

髪をまとめればショートカット、下ろすとロングヘアに見えるユニークなヘアスタイルで、濃いピンクやオレンジなどの鮮やかな色もよく似合う彼女は、完売女子として視聴者と広告主の視線を引き付けている。

クララのスタイリストであるキム・ヨンミ室長はキム・ヒエ、スエなど有名女優のスタイリングを担当した実力者。そしてクララ本人も、自らスタイリングに意見を出すほど自分のキャラクターに愛情を持って、“ミジュ・ルック”の完成に一役を買っているという。

クララは「多分、他の俳優たちがみんな制服姿だから、私服の私が目立っているんだと思う。まわりからもいい反応をもらえて、とても嬉しい」と感想を述べた。

記者 : ソン・スンウン