東方神起、2大ドームツアーの追加公演が決定

TVREPORT |

東方神起の日本ツアーの反響が熱い中、所属事務所のSMエンターテインメントは東京ドームと京セラドーム大阪の追加公演を行うと明らかにした。

1月18日、横浜アリーナでの公演を皮切りに日本全国ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」をスタートした東方神起は、日本のファンの大きな反響で東京ドームと京セラドーム大阪の4公演を追加したが、依然とチケットが入手困難な状況が続いていた。より多くのファンにライブを届けるため、ドーム公演をさらに東京と大阪で1公演ずつ、合計2公演を追加することを決定した。

今回の追加公演により、東方神起の同コンサートは名古屋、福岡、新潟、札幌、広島、福井、東京、大阪など日本全国11ヶ所26公演が行われる。東京ドーム公演は4月14~16日、京セラドーム大阪公演は4月21~23日に開催される。

今回の日本全国ツアーは、東方神起の歴代最大規模である合計55万人を動員する予定であり、日本でもトップアーティストとして成長した同グループの高い人気を再確認できると思われる。

東方神起は日本で3月14日にニューシングル「STILL」をリリースする。

記者 : カン・スンフン