誰が一番?ドラマキャスティング人気NO.1俳優は?

MYDAILY |

新作ドラマが登場して最も関心を引くのは出演俳優だ。もちろん充実したシナリオと演出があってこそ可能なことだが、出演俳優によってドラマの人気が決まることもある。

そのような理由で演出陣は最上のキャスティングのために努力する。だが、いつも望むままキャスティングできるわけではない。現在のドラマ業界では俳優不足の現象が起きている。男性スターの入隊、20代女優の失踪などキャスティングに悩まされている。

あるドラマプロデューサーは、「史劇を演出していてキャスティングがとても大変だった。現在20代の中で史劇の演技ができる女優はあまりいないし、男優も同じだ。」とキャスティングの苦労を吐露した。

このような俳優の不足現象のため、特定の俳優だけがキャスティングされている。 その結果、あちこちからのラブコールで幸せな悲鳴をあげている俳優もいる。それが「ドラマキャスティングのランキングNO.1」の俳優だ。


「ブレイン 愛と野望」のヒーロー、シン・ハギュン

現在、テレビで最も人気のある俳優は、断然シン・ハギュンだ。 KBS 2TVのドラマ「ブレイン 愛と野望」を通じて8年ぶりに地上波テレビのドラマに復帰したシン・ハギュンはラブコールが絶えない状況だ。特に、しばらくの間、映画に力を入れて来たため、テレビであまり見られないスターの1人だった。

シン・ハギュンも「映画にだけ拘っているのではない」と語って、次回作がドラマになる可能性があることを示唆した。現在、シン・ハギュンは「ブレイン 愛と野望」の撮影を終え、インタビューと画報の撮影をやりながら次回策を検討している。


映画「トガニ 幼き瞳の告発」以後、期待されているコン・ユ

除隊後、映画「トガニ 幼き瞳の告発」でセンセーションを起こしたコン・ユも「テレビで見たい俳優の一人だ。コン・ユは入隊前のMBCドラマ「コーヒープリンス1号店」を通じてコーヒーの香りがする男として人気を集め、女性のロマンになった。

その後、入隊をし、除隊後には映画に力を注いできた。 除隊後初めての作品は長い友達であるイム・スジョンと一緒に撮影した「あなたの初恋探します」であり、その後、すぐに「トガニ 幼き瞳の告発」の撮影に入った。 この映画を通じて容貌だけでなく演技力まで備えた俳優として認められ、人気上昇中。次の活動が楽しみだ。

ある芸能界の関係者は「コン・ユには新しいドラマの台本が全て入ってくるといっても過言ではない。それほど人気がある。今のところ、次回作は決めていない、近いうち、選ぶだろう」と伝えた。


国民的彼氏チョ・インソン、テレビドラマに復帰してほしい

3番目はチョ・インソンだ。 昨年除隊したチョ・インソンはドラマではなく映画「挙兵」を選んだ。だが、制作が延期になり、次回作を全面的に再検討することになった。このためドラマへ出演する可能性もある。2005年、SBSドラマ「春の日」以後、映画に力を入れてきたためより一層期待感が増している。

チョ・インソンは除隊後、ある広告を通じて国民的彼氏になった。やさしいボーイフレンドをコンセプトにしたため、近付きにくいハンサムな俳優でない、“私のボーイフレンド”のイメージを際立たせ、より多くのファンたちを集めている。現在、チョ・インソンにはドラマ出演の依頼が押し寄せている。


「アジョシ」シンドローム、テレビドラマまでウォンビン

最後 は国民的おじさん、ウォンビンだ。 ウォンビンは2002年ドラマ「フレンズ」以後、テレビでは見られなかった。 それだけでなく2010年、映画「アジョシ」以後、映画でも見られなくて、ファンたちは残念な気持ちを表している。

イ・スンギ、ハ・ジウォンでキャスティングが確定したMBC新しい水木ドラマ「キング~Two Hearts」のキャスティングにウォンビンの名前が上がり、テレビドラマに復帰する可能性もあるというニュースもあったが、結局はふりだしに戻った。だが、依然としてウォンビンにはドラマのシナリオが伝えられており、ドラマキャスティングのランキングNO.1の候補に堂々と名前を挙げている。

記者 : イ・ウンジ、翻訳:パク・ジニ