SHINee ミンホがシットコムに挑戦する理由は?

MYDAILY |

写真=ユ・ジニョン記者
SHINeeのミンホが演技の挑戦についての考えを明かした。

16日午後4時にソウル牧童(モクトン)SBS社内で広かれたSBSの新シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「サンショウウオ導師と恋まじない」(脚本ソ・ウンジョン、演出パク・スンミン)の制作発表会に、SHINeeのミンホをはじめ、オ・ダルス、イム・ウォニ、リュウ・ヒョンギョン、キム・ギュソンが参加した。

この日、ミンホは正劇ではなく、シットコムに挑戦する理由について「多くの歌手たちが演技に挑戦している。初めての作品でシットコムをする理由は、下手に先走るよりは、少しずつひとつひとつのステップを踏んでいこうと思った」と伝えた。

そして、「シットコムはいい先輩たちが出演なさると聞いたので、いい経験を積んでいきたいと考え、出ることになった。撮影現場では学ぶ点がとても多かった。次の作品をするためにいい経験になりそうだ。どんな作品になるか分からないが、作品ごとに最善を尽くす俳優の姿をお見せしたい」と覚悟の気持ちを伝えた。

「サンショウウオ導師と恋まじない」はいつの間にか山椒魚導師になってしまったどうしようもない2人組の詐欺師の悪党たちと、彼らを操作し、本当の山椒魚導師のように見せる天才ハッカー、アルツハイマーになって行ったり来たりする実際の山椒魚導師の、ムチャクチャで面白おかしい新概念コミカルシットコムである。

ミンホは天才ハッカーのミニョク役で演技に初挑戦する。全10話で構成されており、韓国で27日夜11時5分から初放送される。

記者 : チェ・ドゥソン、翻訳:橋本真由美