元SISTAR ボラ「PRODUCE48」スペシャルMCに…イ・スンギの空席を埋める

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループSISTAR出身のボラが「PRODUCE48」のスペシャルMCを務める。

17日、ボラが所属しているHOOKエンターテインメントの関係者はTVレポートに「ボラが昨日イ・スンギの代わりにMnet『PRODUCE48』スペシャルMCとして収録に参加した」と伝えた。

歌手兼俳優のイ・スンギは現在「PRODUCE48」の国民プロデューサー代表として活躍中だ。しかしイ・スンギがドラマ「バガボンド」撮影のため収録に参加できなくなり、ボラがスペシャルMCとしてその空席を埋めたという。二人は同じ事務所に所属している。

ボラは「PRODUCE48」のポジション評価である第2次評価でスペシャルMCを務める。ポジション評価では参加者たちがラップ、ボーカル、ダンスの3つのポジションに分けられて評価を受ける。スペシャルMCを務めたボラの進行に関心が集まっている。

「PRODUCE48」は「プロデュース101」のシーズン3だ。秋元康の卓越したプロデュース能力の結果である“AKB48”と、Mnetの代表的なアイドル選抜番組である「プロデュース101」のシステムを組み合わせた、超大型プロジェクトである。韓国で毎週金曜日の午後11時に放送されている。

記者 : パク・グィイム