可愛い笑顔に胸キュン!「三日月目が愛らしいアイドル」TOP9を発表

OSEN |

写真=「IDOLCHAMP」
Wanna Oneのカン・ダニエルが「IDOLCHAMP」で、「三日月目が愛らしいアイドル」のファン投票で1位を獲得した。

参加型モバイルアイドルアプリ「IDOLCHAMP」は、5月13日から「三日月目が愛らしいアイドルは?」というタイトルで投票を実施した。自然な笑顔でファンから支持を受けたアイドルたちが候補として上がった中、5月16日基準でWanna Oneのカン・ダニエルが71.69%で圧倒的な投票比率を記録し、1位を獲得した。

Wanna Oneのカン・ダニエルは2018年の売れっ子スターで、Wanna Oneの活動だけではなくさまざまなCMモデルとして精力的に活動し、お姉さんたちの心を鷲掴みにしている。特に、笑う時、子犬のように三日月目になるのがポイントで、その姿にカン・ダニエルの優しさと茶目っ気が表れている。「プロデュース101」シーズン2で、カン・ダニエルのボーカルトレーナーを務めたSG WANNABEのイ・ソクフンも、あるインタビューで「カン・ダニエルの笑顔に、僕がドキドキするほどだ」と言及した。

2位は、5月20日に3rdフルアルバムでカムバックする防弾少年団のジミンで、8.53%を獲得した。ジミンは、ステージ上ではカリスマ性あふれるが、ステージの裏では愛らしい笑顔を持つギャップのある魅力の持ち主だ。

写真=OSEN DB
3位は、新曲「あの日の君」で精力的に活動しているLOVELYZのKeiで、6.13%を記録した。Keiは「週刊アイドル」で「お兄ちゃん(オッパヤ)」ソングと共に、愛らしい笑顔で“アイドル愛嬌のお手本”というニックネームを得た。

4位は、NCTで笑顔を担当しているジェノが4.57%を記録した。ジェノは普段、じっとしている時も三日月目をしていることで有名だ。最近出演した「週刊アイドル」で、ジェノと目が合ったチョン・ヒョンドンも「三日月目が本当に魅力的ですね」と言及した。

5位はRed Velvetのジョイ、6位はBTOBのヒョンシク、7位はApinkのチョン・ウンジ、8位はiKONのBOBBY、9位はfromis_9のペク・ジホンが獲得した。

「IDOLCHAMP」は、韓国初の放送参加型アイドルアプリで、365日行われるイベントとさまざまなファン投票で構成されている。最近「IDOLCHAMP」は、活動ポイントである“チェムシム(Champ+心)”でランキングを選定する“アチェム(IDOLCHAMPの略)チャート”を公開した。月間累計チャート1位のアイドルには1ヶ月間、韓国では初めて、テレビチャンネルにそのアイドルの映像が放送される特典が与えられる。これまで、グローバルな人気を誇るグループGOT7が4日連続で1位を獲得し、月間累計1位を記録している。

写真=OSEN DB

記者 : パク・パンソク