ソン・イェジン、ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」飲酒シーンは“実際にビールを飲んで演じた”

TVREPORT |

写真=JTBC
ソン・イェジンが、ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」初放送から歴代級の“リアル演技”ができた理由が明らかにされた。

韓国で30日に初放送されたJTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」では、コーヒー専門フランチャイズ加盟運営チームのスーパーバイザーユン・ジナを演じたソン・イェジンの現実的な演技が特に際立った。

仕事と恋、いずれも難しく感じている平凡な30代の会社員ジナ役を、リアルに表現するためのソン・イェジンの繊細な努力が作り出した成果だ。

まともに食事を取る時間もなく、一日中担当の加盟店を歩き回るジナ。ハードな業務をこなさなければならないジナは、忙しい出勤途中に急いで髪を縛っている。昨夜、視聴者たちに「出勤中の私を見ているようだ」などと共感を得たジナの姿には、ソン・イェジンの特別な準備が込められている。

平凡な会社員の姿を撮るため、専門スタッフの助けを借りずに普段通りにする方式で、自らヘアスタイルを整えた。

特に、劇中の飲酒のシーンは断然際立った。恋に傷つき仕事に疲れたジナにとって、仕事帰りに飲むビールはストレス解消、ランチタイムにソ・ジュニ(チョン・ヘイン)と飲むワインは日常からの逸脱、ソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)と飲む焼酎は慰めになる。そのためドラマの飲酒のシーンは、ジナの感情が明らかになる重要なポイントだ。

ソン・イェジンは「実際にビールを飲んで演じた。お酒に酔った演技だった。赤くなった顔が画面に出るかもしれないが、本当にお酒を飲んだ姿がリアルだった」と明かした。演技ではない演技だったのだ。

このように、ソン・イェジンの繊細な演技力と輝かしい努力が歴代級の“リアル演技”を誕生させ、初放送からジナに向けた視聴者たちの熱烈な呼応と応援が続いた。

ソン・イェジン&チョン・ヘイン、新ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」予告映像で“胸キュン”キスシーン公開(動画あり)

記者 : シン・ナラ