三浦春馬が90年代ロン毛イケメンに!日本版「SUNNY 強い気持ち・強い愛」男性キャスト一挙解禁

Kstyle |

©2018「SUNNY」製作委員会
斬新でポップな映像表現で常に話題をさらう鬼才・大根仁が映画化を熱望し続けた最新作「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」(8/31公開)。原作となった韓国映画は、日本でもリピーターが続出し異例のロングランヒットとなった「サニー 永遠の仲間たち」。

心掴まれたファンのひとりでもある大根が、舞台を日本に移し、90年代の珠玉のJ-POPや流行のファッションをきらびやかに散りばめて再構築し、監督・脚本を一手に担う。企画・プロデュースは、数々のヒット作を世に放ち続ける川村元気。大根監督と川村プロデューサーは「モテキ」(11)、「バクマン。」(15)に続き3度目のタッグとなる。

かつて青春を謳歌した女子高生の仲良しグループ“SUNNY(サニー)”のメンバーは、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた……。強い気持ちと強い愛で、再び友情の絆と人生の輝きを取り戻すために奮闘する女性たちの物語を描く本作。夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる、笑いと涙がつまった最高の青春音楽ムービーとなっている。“サニー”再集結のために奮闘する平凡な専業主婦の主人公・奈美を篠原涼子、奈美の高校時代を広瀬すずが演じ、現在のサニーメンバーを板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美が、90年代に青春を謳歌した高校時代のサニーメンバーを池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生が演じ、フレッシュな顔ぶれから実力派まで超豪華女優陣の競演も話題の本作。

©2018「SUNNY」製作委員会
そしてこの度、サニーの日(3・21)を記念して、男性キャストが一挙解禁となった。大根組初参加から、大根組には欠かせない個性派俳優まで、豪華俳優陣が本作の脇を固める。高校時代の奈美(広瀬すず)の初恋の相手で、90年代を謳歌するロン毛のイケメン大学生・藤井渉を三浦春馬が演じ、90年代を代表するファッション・佇まい全てでギャルたちを魅了する。何度も美しいロン毛をかき上げ演出された、当時を代表するイイ男の姿は必見だ。さらに、大根組常連のリリー・フランキーは奈美(篠原涼子)の依頼でサニーメンバーを探す探偵・中川役を、こちらも常連の新井浩文は、梅(渡辺直美)が勤める不動産の陰険な上司・新井役で登場。また、高校時代の梅(富田望生)の兄を、いま旬の個性派俳優・矢本悠馬が演じる。最強の俳優陣たちが脇を固め、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の世界に鮮烈な個性と彩りを与える。

青春を経験した誰もが共感して泣ける、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は、8月31日(金)に公開される。

©2018「SUNNY」製作委員会

◆三浦春馬(27)【藤井渉役】コメント

「素晴らしいキャストの皆さんと共に、90年代を振り返るような作品に携われてとても嬉しかったです! 僕は主人公の青春時代の憧れだった男を演じさせて頂きました。当時の流行りであった“ロン毛”を何度もかき上げ(笑)、嫌味がない感じをどこまで自然に出せるかが難しいところでありました(笑)。監督の演出は細やかで、特に女子高生時代を演じていた女優陣とは何度もリハーサルを重ねてはアイディアを出していた印象があり、とても愛情を感じました。それが現代を生きる主人公を支える色濃い記憶になり、同じ時系列では無いからこそ、現代パートを演じる力を持った諸先輩方とのコラボレーションと化学反応が一番の楽しみなところです!」


◆リリー・フランキー(54)【中川役】コメント

「大根監督の映画は最初から出させていただいてますけど、今までと雰囲気が違って新鮮でした。監督から5年以上前にやりたいと聞いていた『SUNNY』がついに現実になったんだなと思うと感慨深いです。監督っぽい切り口でコギャル文化や90年代の音楽がふんだんに入っているのも楽しい。90年代も現代も、それぞれきちんと個性豊かに描かれているので、どの年代、どの地域の人でも、きっと共感できる部分があって、自分たちが生きてきた時代の文化や音楽を愛おしく思えるような映画になっていると思います。あと、描かれている女性の友情がリアルで気持ち良いですね。映画の最後、特に40代の女性は大号泣なんじゃないでしょうか」


◆新井浩文(39)【新井役】コメント

「大根監督には『今回は役がないよ』と言われていたので、オファーが来た時は驚きました。脚本を読み、女優さん達がいっぱい出ている内容だったので、大根監督のニヤニヤしている顔が目に浮かびました。監督、1シーンしか出てないんだから、カットしないでくださいね(笑)」


◆矢本悠馬(27)【梅の兄役】コメント

「大根監督とは初めましてでしたが、監督の作品はノリが好きでよく観ています。役者をやらせていただいているからには一度はお仕事をしたいと思っていたので正直嬉しかったです。撮影中には意地悪なプレッシャーをかけられました(笑)。期待に応えられなかった気がするので、また呼んで下さい! 90年代のカルチャーは大好きで、ファッションや音楽はそこを中心としたライフスタイルです。自分はワンシーンだったのでアッというまに終わっちゃって、もっと出たかったです(笑)。個人的に広瀬すずさんは友達で大好きな女優なので出来上がりが楽しみで仕方ありません」


◆大根仁監督コメント

「リリーさんと新井君は、何故だか私の映画には必ず出演するという身に覚えの無い契約を結んでいるので、今回も出演してもらいました(笑)。基本的に女性しか出てこない作品なので、スパイス? 付け合わせのお新香? 薬味? 的な存在感で、映画の隠し味になっていると思います。春馬君とは初めての仕事だったのですが、90年代を象徴するイケメンという微妙な役を完璧に演じてくれました。脚本に書かれている『カッコ良く登場』とか『とにかくカッコ良い』とか『さりげないがカッコ良い』という無茶な要求に見事に応えてくれて、むしろ私が恋心を抱きました」

日本版「SUNNY 強い気持ち・強い愛」広瀬すずのコギャル姿が公開!追加キャストも解禁

篠原涼子&広瀬すずら豪華キャスト6人の競演!日本版「SUNNY 強い気持ち・強い愛」映画化決定

■公開情報
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
2018年8月31日(金)より全国東宝系にて公開

監督・脚本:大根仁
企画・プロデュース:川村元気
出演:篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生、三浦春馬、リリー・フランキー、板谷由夏

制作プロダクション:東宝映画 オフィスクレッシェンド
配給:東宝
©2018「SUNNY」製作委員会

<ストーリー>
90年代に青春を謳歌した女子高生グループ<サニー>の6人。20年以上の時を経て、彼女たちはそれぞれ問題を抱える大人になっていた。メンバーのひとりだった専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた……。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」芹香の願いを叶えるため、止まっていた時が動き出す。

記者 : Kstyle編集部