MBC新週末ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」ポスター4枚を公開…温かいホームドラマの誕生を予告

MYDAILY |

写真=MBC
MBC新週末ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」(脚本:チョ・ウンジョン、演出:イ・ドンユン、カン・イン) の公式ポスターが公開された。

「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」は“ポン氏一家”の成長ストーリーだ。配達員として始まり、チャイナタウンの最大規模である中華レストラン“ハッピー・レストラン~家和萬事成~”を運営することになったポン・サンボンと彼の家族たちに起こるドタバタを解決していく過程を描く。

22日に公開されたポスターは、主要登場人物のキャラクターと全体的な関係が分かるように構成された。メインポスターは中華レストランハッピー・レストラン~家和萬事成~の前でポン・サンボンの家族が一堂に会して家族写真のように飾られた。家族たちは皆幸せに微笑んでおり、温かいホームドラマの誕生を予告している。

2枚目のポスターはフライパンで料理をしているサンボン(キム・ヨンチョル) と彼の姿を可愛らしい目で見つめているスンニョ(ウォン・ミギョン) の姿を収めた。少し異なる眼差しと表情をしているが、心は通じるようにお互いに愛を告白する美しさを表現している。

3枚目のポスターはそれぞれ多彩なラブストーリーを見せるキム・ソヨン、イ・サンウ、イ・ピルモ、キム・ジホ、チャン・インソブ、ユン・ジンイ、チェ・ユンソ、パク・ミヌが欄干にもたれ、フレッシュな笑顔を披露している。

カップルたちはそれぞれのストーリーをベースに異なる話を見せる予定だ。俳優たちは「愛に向かった愉快な反乱!」というキャッチコピーのように時には辛く悲しいこともあるが、結局皆が幸せな結末を迎えるのを暗示するように明るく笑っている。

最後のポスターにはグラビア撮影のように華やかな衣装を着たキム・ソヨン、イ・サンウ、イ・ピルモの姿が盛り込まれている。人物たちのすれ違った視線により、3人の微妙な関係を最大化させたポスターは、彼らをめぐってどんな話が描かれるのか好奇心をくすぐる。

特に俳優たちの赤くなった目元が彼らの心を表し、俳優たちは表情だけでも劇中のキャラクターを完璧に表現した。

記者 : パク・ユンジン