カン・ソンヨンからファン・ウスレまで、新ドラマ「偉大な糟糠の妻」夫婦3組のラインアップ公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBC新毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)「偉大な糟糠の妻」(脚本:ファン・スンヨン、演出:キム・フンドン、キム・ソンウク)を率いる夫婦3組のラインアップが公開された。

MBCは14日、カン・ソンヨン、アン・ジェモ、キム・ジヨン、イ・ジョンウォン、ファン・ウスレ、ファン・ドンジュの「偉大な糟糠の妻」の出演者を公開した。

「偉大な糟糠の妻」は、一つのマンションで偶然に再会した三人の女子高校の同窓生が関わった過去の殺人事件と彼女たちの危険な結婚、離婚、そして復讐を描いていく作品だ。

約5年ぶりにお茶の間に復帰するカン・ソンヨンは、ユ・ジヨン役にキャスティングされた。裕福な家庭の一人娘として生まれ、高慢とプライドのかたまりだ。父親の思い通りに有名大学の教授と結婚したが、後に夫は非常勤講師であることが分かった。

ユ・ジヨンの夫ユン・イルヒョンは、アン・ジェモが演じる。表向きには豪快で心が広く、マナーのある男性として通じているが、中身は冷静な二重人格者だ。

キム・ジヨンはチョ・ギョンスン役を演じる。自分の土地といえば猫の額ほどしかない貧しい家の長女で、苦労に苦労を重ねてきた。貧しさのために中学卒業後、金を稼ぐために高校に他の人より3年遅れて入学し、キム・ジヨンとは天敵として過ごす。

イ・ジョンウォンはチョ・ギョンスンの夫ハン・ギチョルを演じる。職業は不動産賃貸業とゴルフ練習場の社長だ。チョ・ギョンスンと結婚式も挙げられないほど貧しい家庭で暮らしてきたが、亡くなった両親から受け継いだ土地が突然開発されて、成り金になる。

ファン・ウスレはオ・ジョンミ役に抜擢された。夫イ・ソンホと一緒に美容室とネイルサロンを運営する。幼い時から勉強とは距離を置き、不良として過ごしてきたが、早くに独立した。商売の腕が良くてお客を呼ぶセンスがあり、金をずいぶんもうけた。

オ・ジョンミの夫であるイ・ソンホは、ファン・ドンジュが演じる。セッピョル美容室のオーナーであり、美容師としてソフトな外貌、話し方、歩き方が、一見すると女性を連想させる人物だ。基本的な性格も外見のように女性らしい。

「偉大な糟糠の妻」はMBCドラマ「みんなキムチ」「愛してたみたい~すべてを奪われた女~」などを演出したキム・フンドンプロデューサーとKBS 2TVドラマ「カッコウの巣」「ルビーの指輪」などを成功に導いたファン・スンヨン脚本家が意気投合した作品だ。「不屈のチャ・ヨサ」の後番組で、韓国で6月15日午後7時15分に初放送される。

記者 : イ・スンギル