新ドラマ「鳴かない鳥」出演者たちが掲げた視聴率公約とは?

MYDAILY |

「鳴かない鳥」のキャストたちが破格的な視聴率公約を掲げた。

本日(27日)午後、ソウル江南(カンナム)区CGV清潭(チョンダム)シネシティのM Cubeで行われたケーブルチャンネルtvNの新毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「鳴かない鳥」(脚本:ヨ・ジョンミ、演出:キム・ピョンジュン)の制作発表会には俳優オ・ヒョンギョン、ホン・アルム、カン・ジソプ、アン・ジェミン、ペク・スンヒ、キム・ユソクとキム・ピョンジュンプロデューサーが出席した。

この日俳優たちは視聴率公約の質問を受けて悩みながらも、それぞれが返答した。ペク・スンヒは「ペク・スンヒ!皆で鳥の扮装をして明洞(ミョンドン)でフリーハグを行います」と話して現場を笑いの渦に巻き込んだ。

アン・ジェミンは「視聴率5%を超えたらフリーハグをして、6%を超えたら鳥の扮装をしてフリーハグをします」と掲げ、それを聞いていた先輩俳優のキム・ユソクは「コール!」と叫び、キャスト全員が視聴率6%を突破したら、公約を遂行することになった。

「鳴かない鳥」は100億ウォン(約11億円)の保険金を狙った殺人事件で人生のロールモデルだった母が殺害され、全てを失うことになった女性オ・ハニ(ホン・アルム)が悲劇の原因である貪欲的な悪女チョン・ミジャ(オ・ヒョンギョン)に復讐をするストーリーを描く。

「家族の秘密」の後番組として5月4日午前9時40分に韓国でスタートする予定だ。

記者 : シン・ソウォン、写真 : ソン・イルソブ